2013年8月15日木曜日

≪ブログ≫ みー☆&麗華☆のふぇいばりっっつ さまより

みー☆&麗華☆のふぇいばりっMSRスマイルプロジェクト (南三陸)  仕事


あの大震災から2年5ヶ月。
実は未だに現地には行っていないから、ちょっと胸が痛むことがある失恋

そんなときに偶然、ものすごくかわいいネコポーチが目に留まり、
 クリックすると元のサイズで表示します

津波で甚大な被害を受けた、宮城県北部の南三陸町発のプロジェクト
ちなみに「MSR」とは、「南三陸(みなみ さん りく)」のこと。

南三陸町の手芸の得意な皆さんが、仮設団地の集会場で一つ一つ手作りしてるんだって。

実はウチには、買ったり貰ったりしたものの、不器用ゆえにほったらかしの生地があり、
お役に立てばとお送りしたところ・・・

なんと”手作りマジック”で、かわいいネコポーチにヘンシーンクラクラ
ミニバッグも添えて、送ってくださったチョキ

クリックすると元のサイズで表示します

ネコポーチは、”あご”のところがジッパーで開閉。
クリックすると元のサイズで表示します

ミニバッグは、バッグインバッグにも使えそう。
クリックすると元のサイズで表示します

作った人のサインも入っていて、会ったことのない南三陸の皆さんが身近に感じられる。
それに何より、東京に居て支援できるのがうれしい*^_^*

かわいいよ~ドキドキ もったいなくて使えないかもクラッカー

ネット通販 もありますPC


8/10(土)、8/11(日)は、ビッグサイトのすぐ隣にある東京臨海広域防災公園で行われる、
「東日本大震災復興支援熱気球イベント」に合わせて出店予定だそうです。

あれ、これってコミケの日程と重なってるじゃん!
クリックすると元のサイズで表示します こりゃ、寄るっきゃない?

手芸は不得手ですが、買う方でお手伝いできればと思ってます。


旅行が大好き、雑貨屋さんがあると入らずにはいられない「みー☆」と、
60~80年代洋楽に懐かしアニメ好きな「麗華☆」の合作ブログ。
たまにネコの「ピー太郎」も飛び入り参加?!
「みー☆」と「麗華☆」が知ってること、見たこと、思うことetc. を徒然なるままに書いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿