2012年4月2日月曜日

MSR 嬉しい楽しい スマイル プロジェクト 3/31



M3R-abc さん ブログより

http://m3rabc.blogspot.jp/2012/03/blog-post_31.html

3月31日 百々先生〜桃梨さん!

今日は朝からちょっと曇ってはいたものの暖かくていいなぁ〜と思っていたら・・・昼前から雲行きが怪しくなって土砂降りの雨・・・風も強いし、まるで嵐のようでした。

雨が降ってくる直前に震災直後から一緒に?お世話になった?お世話した?志津川高校の百々先生が転勤とのことでお別れの挨拶にいらっしゃいました。避難所時代、毎日のように私たちの居る厨房に訪問してきました。毎日毎日、震災のことから野球のことからくだらない話まで・・・いろんなことを語り合いました。野球部の顧問をしていて震災当時、一緒に救出活動をしました。あれから一年経ちました。堂々先生は今日、南三陸を出発しました。一緒に記念撮影をしてさよならするとき・・・感極まって泣き出してしまいました。百々先生だけ・・・まるで子どもみたいに。おいおい、何で突然泣くの?朝からこちらももらい泣きしてしまうではありませんか・・・本当に子どもみたいに純粋で先生らしくないけど良い先生でした。来月からは女子バレー部の顧問になるそうです・・・野球じゃないんだ・・・野球一筋の先生がバレー・・・大丈夫なのでしょうか?まあいいや。まあいいや。また、ちょくちょくカフェに来てください。そんなに離れた場所じゃないんだから!百々先生ありがとう♫また皆で待ってるからね〜!

そして、嵐のような雨と共にやって来たのは「桃梨」のお二人!ソウルフラワーユニオンのメンバーで毎月一回南三陸へ歌と笑顔とTシャツを届けにやって来てくれます。カフェでさかなのみうらチームと待ち合わせをしていざ南方仮設住宅へ!そうです。今日はM3R-abcとさかなのみうらとでコラボして桃梨さんのライブが行われるのです!昨年も南方仮設住宅でライブを行いましたが、今日の南方も満員御礼♫もの凄〜く盛り上がりました。ライブの後は桃梨さんが全国から支援していただいたTシャツを住民の方に配り、さかなのみうらも支援品を配ります。そして、今日は特別神戸よりバレンタインチームも合流してMSRとさんさカフェによるスマイルプロジェクトのお食事チケットも配布しちゃいます。豪華豪華!全国からのたくさんの愛が今日は南方仮設住宅に集中したかのよう・・・ご協力してくださった皆さん本当にありがとうございました。そして明日の南三陸でのライブも引き続き宜しくお願い致します



http://m3rabc.blogspot.jp/2012/03/blog-post_31.html

0 件のコメント:

コメントを投稿