2015年6月18日木曜日

6/15 <ミナタンチャーム> 南三陸ホテル観洋 ~ときめきピチピチ便り~2015.06.01

南三陸ホテル観洋
~ときめきピチピチ便り~
http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2015/06/mina-tan.html
.
.
.
☆伊藤 俊さん より☆
.
2日連続のBlogUPです~!
パワー使いましたーーー(笑)
.
でも書ききれるのは自分の力ではなく、
たくさんの皆様が携わって頂いていて、
その皆様のパワーを感じるからこそ、
Blogも形になるんだなー・・・と思ってます。
(最初に書き始めるときに、いつも「書き終わるかなー
今日は・・・?」・・・なんてQマークがたくさん出るので・・。)
.
こうやってブログが完成すると、
今日もたくさんの皆様のチカラでUPできたなーーーと
感謝する次第です。
.
MINA-TANチャームのプロジェクトは
本当に手作りでやっているからこそ、
ワークショップ終わった時の充実感はハンパないです(笑)
でももっともっと広げられて、
もっともっと可能性があって、
もっともっと頑張れるプロジェクトです!
.
ぜひぜひ、最後までお読みくださいませ。
(今回は心苦しい・・ギャグ付ですが・・・(笑))
仙台アリTV様で作成の動画も併せて紹介です。
素敵な動画も見てください!
.
でも、はっぴーな気持ちになれますよ(アハ)(^-^)
.....



南三陸ホテル観洋

http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2015/06/mina-tan.html


わくわく☆ますます拡がる!MINA-TANチャームの″わ″(和&輪)

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。
あれ!?今日も?・・・って思った方、
鋭い(笑)
実は昨日のBlogの結びはいつもと少し違ってました(気付いてないでしょ?(笑))
と、いうことで、2日連続で(!?)スミマセン・・(笑)
″むっちゃん″ファンのみなさま、木曜日をお楽しみに♪


今日もわくわく! UPです!

ワークショップでワクワクpics893.gif
そう!!


MINA-TAN CHARM(ミナ・タンチャーム)の
ワークショップを開催致しました! またまた新作も登場!!
わくわく!ワクワク!湧く湧く!のわーくショップです!!
和工輪工(わくわく) 和の工(たくみ・匠)、輪の工(たくみ・匠)、
和と輪で繋がるミナタンチャーム!!
そんな分かりづらい!?ギャグで始まってたいへん申し訳ございません(笑)が、
当日のレポートをお届けします♪♪♪

ミナ・タンチャーム ワークショップinホテル観洋
MSR×TAワークショップ Support Tohoku Eternal Project】
2015年6月1日 第8回ワークショップ

ミナタンチャーム2015 (7).jpg

毎回のおさらいも兼ねてですが
改めて!『ミナ・タンチャーム』とは?【Q】
【A】株式会社ジュン アシダ様が発足させた東北復興支援を目的とした
高品質な小物制作のプロジェクトです⇒☆Support Tohoku Eternal Project☆
デザイナー芦田多恵様と南三陸町の縫製技術者であるお母さん達が
(※・・・ほとんどの方はまだ仮設住宅にお住まいです)
コラボレートして、一つ一つ想いを込めて丁寧に手作りされる
キュートでラグジュアリーな大人のチャーム(マスコット付きキーホルダー)
"MINA-TAN CHARM"(ミナ・タン・チャーム)をミシンで作ってます。
厳しいチェックを合格した作品だけが店頭販売に並んでます。
2011年、震災の年からずっと継続されてきたプロジェクトを
ホテルとしても微力ながらお手伝いさせて頂いておりますが、
ミナ・タンチャームの歴史を過去のブログにて紹介します。
(過去7回のうち4回分のワークショップの様子、併せてご覧くださいませ ↓)
①2014年8月4日ブログ
「ミシンワークショップ2014~8月~」 
②2013年12月9日ブログ
「ミナ・タン・チャーム☆」 
③2013年10月9日ブログ
「今月の「25ans」に紹介されています♪」 

前回も言いましたが、『どうでしょう!!』
・・・やっぱり振り返るとスゴイことばっかり(驚!)
前回ワークショップではたくさんの取材陣も入りましたが、
その中でいつもお世話になっております
【仙台アリティービー様】に作成いただいた東北復興カレンダーの動画も
是非ご覧ください!!

※動画サイト「YouTube」でも検索するとヒットします。

チャームの新作もまたまた登場です!
ミナタンチャーム2015 (57).jpg
窓辺にちょこんと佇む・・・
かわいいモンキーです。
ミナタンチャーム2015 (8).jpgミナタンチャーム2015 (38).jpg
ミナタンチャーム2015 (50).jpgミナタンチャーム2015 (66).JPG
モンキーのチャームも仮設のお母さん方の手によって命が吹き込まれるように
丁寧に、繊細に、一つ一つ手作りで仕上げられていきます。

ミナタンチャーム2015 (34).jpg
チャームのシリーズにまた1つコレクションが加わりました!

今回で8回目のワークショップですが、
開催される毎に、
より進化し、より深く、よりレベルアップし、
jun ashidaデザイナー芦田多恵様はじめ『ジュン・アシダ』スタッフの皆様の
熱い思いと南三陸のお母さん方の絆が強くなっていく事を
実感できること。そのことに直接携わっていることが出来る自分が
幸せなんだということも実感できるということ。
『HAPPY』です!
『ワクワク』です!

今も!
これからも!

そしてますますワクワクしてます!! 
ミナタンチャーム2015 (10).jpg
詳しい情報をリアルタイムに知りたい方は引き続き
MINA-TAN CHARM FeceBookページもご参照ください。

前回の取材ラッシュに続き、今回も取材ラッシュでした(驚)
集英社・シュプール様、ココロプレス様(宮城復興応援ブログ)、河北新報様、
三陸新報様
、熱心に取材されておりましたので、
順次プレスアップされていくと思いますのでお楽しみに♪♪

又、MINA-TAN CHARMはすでに全体で約3000体以上製作され、
2600体以上、既に販売され愛用されているとのことです。
MINA-TAN CHARMは芦田さんの直営店他、全国有名百貨店、他
藤原紀香様のオフィシャルセレクトショップでお買い求めいただけます!
もちろん当館フロント隣りの5階売店にもディスプレイしておりますので
ぜひご覧くださいませ!
minatancharm12 (32).jpg
minatancharm12 (20).jpg

以上、いろいろ盛りだくさんでお伝えしてまいりましたが、
最後にSpecial Thanksを2つ。
1つ目は、いつもいつも一緒に、4年前からずっと継続してプロジェクトに
携わっています、MSR Smile Project・野崎さん
今回もありがとうございました。
ミナタンチャーム2015 (91).jpg
(写真 左から 野崎さん、芦田多恵様、阿部女将)
プロジェクトの橋渡し役で、スペシャルコーディネーターの野崎さんがいなければ
こんなに素敵な繋がりは成功していません。
引き続き宜しくお願い致します。
MSRの紹介ページも是非ご覧ください→https://www.facebook.com/MSRsmileproject
2つ目は意外な驚きでしたが、感謝をこめて。
今回シュプール様の取材にご同行されてきたカメラマン、新津保さん。
なんと当館にも掲示されている「キリンビール」様の販促ポスターの
撮影を手掛けられた方ということで、スゴい!カメラマンさんでした。
・・・・ということで新津保さん自ら撮影されたポスターの前で
みんなでハイ!カシャっと、パシャっと(笑)
ミナタンチャーム2015 (61).jpg
『嵐』の櫻井さんとのコラボレーションでしたーーー。
たくさんの感謝と希望がいっぱいの
MINA-TAN チャーム プロジェクト★★
これからも宜しくお願い致します。

いやーー、今日もLongBlogですね^^----(笑)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは今日こそ(笑)
今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿